<< コンパクトデジカメにもゴミが… | main | 月例フォトコンテスト挑戦記 その23 >>


  • 2015.06.09 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



月例フォトコンテスト挑戦記 その22

今月は6誌7部門に挑戦。1部門入選。2部門予選通過落選。







■ アサヒカメラ 2月号 カラープリント部門 4位入選

T11S550

「野良犬」

タイ・ランパーンで撮影した一枚。何気なく撮った一枚。寂しげな犬、光の具合、シンプルなコンクリートの背景に惹かれてシャッターを切ったが、思いの外、犬の表情が出たと撮影後、写真を見直して思った。
此の写真も、以前別のコンテストで落選している。二度目の挑戦で4位入選。予選すら通過出来なかった写真が、4位とは…。毎度も如く皮肉だ。とは云うものの入選出来て良かった。捨てる神あれば拾う神あり。
最近は入選して嬉しいと云うより、入選してホッとすると云った心持ちだ。落とされたら別のコンテストに送れば良い。其れしかない。

アサヒカメラ 2月号 カラープリント部門の総応募数は1616点。









■ アサヒカメラ 2月号 組写真部門 次点

8238

8245R

8166

「渋滞の隙間」

3度目の挑戦。またまた予選通過するものの落選。
バンコクの渋滞写真は悉く予選通過落選。好きな写真なのだが…。

アサヒカメラ 2月号 組写真部門の総応募数は495点。









■ CAPA 2月号 スナップの部 3次予選通過 落選

T7P997

「罅割れた場所」

タイ・ランパーンで撮影した一枚。罅割れた此の場所は友人宅の庭。犬は友人宅の飼い犬。
何とも云えない不思議な表情が撮れたのだが、又しても入選出来ず。
此の写真は此れで三度目の予選通過落選。四度目、別のコンテストに送るしかない。









■ カメラマン 2月号 エキスパート部門 予選通過落選


T11E259

「渋滞」

バンコクの渋滞は何千カットも撮ったが、どれも予選通過はするものの入選出来ず仕舞い。狙い過ぎの感じが良くないのかも知れない。








■ フォトテクニックデジタル 2月号 ノンジャンル部門 落選



■ デジキャパ 2月号 落選



■ 日本カメラ 2月号 カラープリントの部 落選




良く撮れたと思った写真が中々入選出来ないと云う厳しい現実に直面している今日此の頃。
写真は所詮自分基準。良いものは良いと云う自己基準が鉄則であり、其れが原動力で写真を取り続けている。
自分で良いと思った写真が他者に受け入れられるのがベストなのだが、此れが中々難しいと実感するばかりだ。


  • 2015.06.09 Tuesday
  • -
  • 22:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
「罅割れた場所」の写真、クールでメチャメチャ良いと思うのですが…、入選できないのが不思議です。
良いものは良いという考え方はとても実直で素敵だと思います。
これからも前向きで頑張って下さい。
光と影のとらえ方が絶妙で、観ていて下を巻きました。
光と影の魔術師と呼ばせて下さい。(笑)
わたくしも写真愛好家の一人です。
写真を拝見して大変励みになります。
わたくしなんぞの写真は貴方様の足元にも及びませんが…。
  • 写真好きペケロ
  • 2012/02/21 1:45 AM
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
おすすめ
新規モニター登録

ライフメディアへ登録

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ





チャンスイットでお得生活
おすすめ2
簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!



無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM